トピックストピックス

おせっかいな オバちゃん しました。

商売をしていると色々な方が訪問して下さいます。

常に、店に来られる方はお客様という姿勢で接していますが・・・

宗教活動であったり、営業であったり・・・・色々な方が入って来られます。

学ばせてもらうこともあります。

今は、特に電話からの訪問勧誘が多いですね。

 

電話のサービスについての勧誘電話での出来ごと。
私も商い人として、電話の声から相手側の気持ちが想像できます。

会社からの電話のマニュアルどおりのしゃべり方、

新人さんらしく口調にオドオドした感じが伝わってくる・・。

○○会社の○○です。固定電話から携帯電話にかけるとお安くなるサービスですと・・・・。

 

ここ数年、NTT独占的の電信通信が各社参入することが出来て、

サービスの向上で消費者にとっては有難いことなんですが

私も余計な情報がいっぱい取り込んでしまい、返って混乱してしまう経験をしました。

 

先ほどの電話セールスの人に余計なことかもしれないけれど

いい営業マンになってほしいから、今後の参考までに、感じたことを表現致しました。

会社に惚れ込んで、商品に惚れ込んで、お客様のことを考えた伝え方

そして、あなたのトークが電話回線を通じて惚れ込んでもらえるようになればいいですね・・・・。との思いで

 

チョッと おせっかいなオバちゃん しました。