トピックストピックス

うれしい悲鳴?

暖かくなってきましたね。

春の勢いとともに、ただ今、ふとんの仕立てに奮闘中です。

4月に消費税が8%になる! 現状の価格から3%↑するだけですが

かけこみ打ち直し仕立て変えのご注文を頂きうれしい悲鳴とともに

身体も悲鳴をあげてきたようです。

 

1枚1枚が手作業のため、一気に集中しますと

若い時の違って無理はできまへんわ!!

私も腱鞘炎が長引いており、十分な戦力にもならず、

うちの職人、腰の痛みは鍼治療を受けながら

老体を上手にカバーしながらしております。

 

有難いことに一時はもめんのふとん離れがありましたが

大量生産化が寝心地の悪いふとんをつくらせ

安価・軽いふとんは寝心地が悪いと感じる人も増え

昔ながらのもめんのふとん、見直されていております。

 

1枚1枚、職人気質のこころでつくらせて頂いています。

 

今日、京都に宅配を依頼した運送屋の兄ちゃん

京都でも明日には、着かないかもしれへんで!!・・・と

消費税8%があらゆるところに波及しておりますね。

 

時期がきたらおさまるんですけどね・・・・・。