トピックストピックス

初めての 陰ヨガ!

近所にタイ古式マッサージとヨガのお店ができました。

Yim  Yeem(イム イェーム)

一度、「ヨガ」というものを体験したくて・・・。

ヨガ クラスがあるということで それも 時間的に参加しやすい時間帯なので

この間からヨガクラスに通っています。

 

陰ヨガは、筋肉をリラックスさせ、体の中の空間を広げながら、

静かにエネルギーを蓄積していき、じっくりと時間をかけて、ゆっくり呼吸しながら、

関節の周囲にある筋膜と呼ばれる部分を伸ばして骨と骨の間に空間を作って筋肉も緩めていく

数分という長い時間を静止したままホールドしていくのが特徴とのこと

 

カチコチになっているからだを緩める・・・・・。

今の私、ちょっと学んでみようと思っています。

日々のライフスタイルに取り入れられたらいいんだけどなぁ~

 

先日はシェアハウスの住民さん達とご一緒でした

あぐりさん オープン祝いにユニークなはからいを・・・

レタスを花束にして・・・

花束もいいけれど新鮮な取り立ての野菜もこのようにするの粋ですねぇ~