トピックストピックス

真綿(まわた)は もめんわたではなく 絹(シルク)ですよ

先日、ホームページから打ち直し仕立て替えの問い合わせのメールがきました。

真綿を打ち直ししてほしい・・・とのこと

メール返信に

真綿(シルク)は打ち直しが出来ないことを伝えました。

後日、電話が掛ってきて

真綿(まわた)を もめんわたと 理解されていたらしく 真綿(シルク)と表現したら

真綿  イコール シルク  と 理解しなおし

自分の持っているふとんはもめんわたなので 打ち直しの依頼のご注文を頂きました。

 

 今、お使いのふとんの綿の質までいちいち覚えている人は少ないと思います。

まして、量販店やホームセンターで購入されている方は素材よりも価格とサイズがあえば

即、購入ですものね。

 

おばあちゃんやお母さんが家でふとんを仕立ていた光景を見ている人は

ふとんに関してはもめんわたを知っておられるけれど

ヤングまま世代になるとご存知ない方も多いと思います。

初めてふとんを購入する時、良かったら、ふとん専門店にお尋ねください。

たしかな知識とあなたに合った(家族に合った)使われる方の身になってアドバイスしてくれる

寝具専門店さんはたくさんいます。

 

気軽に立ち寄ったり、ホームページ覗いたりと、毎日、お世話になるものだからこそ

安易に購入しないで吟味して下さいね。

特に今年の夏の寝具 購入は 熱帯夜でも熟睡出来るふとん お選びくださいね。

 

寝具専門店は適切なアドバイスできる眠りの専門店も多いですよ。