トピックストピックス

美山に行ってきました。

歴史的な町並みや文化遺産を後世に継承していくために

保存運動に取り組んでいる地元住民の会

「寺内町まもりそだてる会」があります。

主人はその会の役員のひとりで研修部会を担当しています。

今回、寺内町と同様、重要伝統的建造物保存地区として観光地となっている

京都 美山町 かやぶきの里を研修会旅行の候補地域に推薦するために

夏季休暇を利用して行ってきました。

暑いのに観光客多かったですね。 観光案内所に立ち寄り情報収集して、2~3個所候補を決めて廻ってきました。

数年前の秋頃・・・

ネットで当店のこたつふとんを気に入ってくださった美山粋仙庵さんに納品して以来の美山です。

四季折々の美山。夏の美山は百日紅(さるすべり)が色鮮やかでした。

 

どの地域に決まるかわかりませんが、候補地域見学も兼ねての夏の美山もいいもんでした。

第2京阪が開通して京都も近くなりましたね。