トピックストピックス

年に1回の出逢いは・・・七夕の会?

先日、京都に研修会(睡眠改善インストラクター講習)に参加した帰りに

京都の元ふとんや仲間の友人と逢うことは恒例になりつつありますね。

 

十数年前、寝具専門店としての確かな知識をもつ仲間の集まり

アルファー会 (現在はスリープ研究会)で知り合った友達です。

ふとんやとして商品構成やふとんやとしての方向性を確かなものにしたくて

お互いの情報交換しながら学ばせてもらった仲間です。

 

今ではお互いの環境がかわり、寝具専門店の集まる会で

顔を合わせることはないけれど、意気盛んなあの時代に友となり

今、こうして寝具専門店として、商いの喜びを感じて継続できるのは

この仲間のおかげです。

 

近況を語り合いながら、お互いの生活が楽しくなるための

年に1回の出逢い・・・まるで七夕さんのようです。

 

それぞれの環境は変わったけれど、

親の介護の話や

趣味の布あそびのものづくり・・・

現役からちょっと横に寄ったことで感じる心のゆとりが

大変ながらも顔の表情が穏やかであったことはうれしいですね。

 

その友達たちは 私をみて ちょっと痩せた? と言った。

痩せてきれいになった?  それとも 疲れている?・・・・ どっちに見えたのかしら・・・

 

この年になると 美しく痩せるのは難しい・・・・・。 今の私は 後者にみえたのかも・・・ネ