トピックストピックス

寺内町カラ―の塗装

以前から気になっていた自宅の雨漏り。

ポタポタの雨漏りではなくジトッーと沁みこんでくる雨漏り。

店舗にはお金をかけれても、なかなか自宅まで回らなく

数年前よりほったらかし状態だった雨漏りの修理を

やっと外壁塗装工事をすることが出来ました。

私の住んでいる地域は伝統的建造物保存地区のため、

市に「現状変更行為許可申請書」に提出が必要。

自分のお金でするのやから、好きなようにしたい!と思うのが当然ですが

この町並みの魅力を保存していくためにこの地域にお金が注ぎこまれています。

整備された道路、とっても歩きやすいです。

富田林の寺内町もここ数年で魅力ある町として注目されるようになりました

塗装の色も寺内町カラ―で町並みにあうようにするのは

これも寺内町住民としての義務ですよね。