トピックストピックス

お雛様、寺内町に飾って下さい・・・

立派な明治時代のお雛様を頂きました。

御殿雛です。

日本建築のミニチュア版を大人3人が写真を見ながらパズルのように組合わせていく。

う~ん!? 組み立ての順番を間違えると納まりきらない・・・。

脳が活性化しました(笑)。

初めての組み立てに半日がかり。

明治雛 モノクロ  明治の雛①

こんな立派なお雛様

多くの方に見て頂けると人形も喜びますと言って下さいました。

確かに組み立てながら、私らも多くの方に見て頂きたいからこそ

大変ですけれど、使命感とともに喜びと楽しさがエネルギーに変わります。

店主はもちろんのこと地域住民の皆様のご協力があって

ちっちゃなお子様までが雛めぐりに協力して下さっているイベントです。

 

富田林じないまちの雛めぐりはメイン3月11日・12日ですが

ゆっくりと歴史的な町並みとお雛さんをみたい・・・とのご要望にお応えして

3月20日まで飾っております。

どうぞ、じないまちのお雛様に会いに来てくださいませ。

このお雛様は田中家住宅に飾っております。

春の訪れとともに 気持ちあたたかくなる雛めぐりです。