トピックストピックス

夏風邪引いちゃいました!

夏風邪ってホンマ長引きますね・・・・・。

8月月末頃から疲労度が強くこんなときは緊張感維持しておかなくてはと

思いつつ、ちょっと風邪気味かな?と 即 葛根湯を服用し続けていたが

すでに、葛根湯で効く領域をこえていた・・・。

体温リズムにあわせて 夕刻から高熱が続く 38.5~39.0℃

朝になると微熱状態になるので仕事する・・・・・。

さすがに年齢とともに回復力 低下していること実感する。

 

よく、風邪に罹患している私は風邪は1週間で治る

水分補給と十分な睡眠と栄養を心がけたら治ると思っていたら

夏風邪は手ごわかった・・・・・。

少しずつ回復の実感はありますが

まだ、咳と鼻汁が残っている状態です。

気合だ!と頑張る意欲はあるけれど 体に無理する癖ほどほどにしないといけませんね。

IMG_2468

 

このサーバーには

大変お世話になった今年の夏でした。