トピックストピックス

鍵猿 参上

まだまだ、すべてを娘には頼りたくない思いの母が

 

番号を書いたノートがあれへん!と

金庫の鍵の番号がわからんようになった・・・という88歳の母。

何とかならんやろか・・・?


海難事故を中心とした海上保安官の活躍を描いた映画の「海猿」は

知っているけれど 「鍵猿」?

   「鍵猿」 という ネーミング笑みがこぼれる・・・。

FullSizeRender

ネットで調べて

即、来てくださいました。

金庫の鍵も紛失 番号もわからない

金庫の鍵をつぶして

気にしていたものを手にして母、一安心。

鍵がつぶれた金庫はただの重たい箱。

母は愛着があるのか、残しておいてほしいといったが

この機会に、重たい箱は処分をして!と懇願した。

今回の諸費用〇〇〇〇〇円 !! あともう少しで6ケタになる金額に私も吃驚!!

 

何でも自分でしようとする母。頼みごとも自ら発しない母。

今回の件で歩み寄ってくれるといいんだけど・・・ね

いまだ、わが道を行く・・・母です!!

妙にしっかりしています! 有難いことです。

 

「鍵猿」

大阪府内 忙しく走りまわっていますとのこと。

車に必要道具を積んで電話1本で動き廻る

効率よく廻れたらいいんですけどね・・・だって!

特殊な仕事、大阪だからか?忙しいのか・・・・・。