トピックストピックス

心と体の無理は早めの対処!

高温注意報がでている大阪、皆さん暑さに負けていませんか?

十分な睡眠が必要ですよ!

 

数年前より自分たちの将来のことも考えるために

高齢化施設(有料老人ホーム)にブランクはありましたが

パートで働かせて頂いています。(本業のふとんや稼業を疎かにしないという条件で)

 

この7月から常勤のナースが退職し、新採用者募集しておりますが

なかなか適任者に恵まれません。

パートはそこまで致しません。条件が違います!って 言うたらええねん!という

ご意見もありますが・・・。困ったときのお互い様ということで

とりあえず、1か月間はパート勤務でも協力させて頂こうと取り組みました。

 

慣れない業務と、一人で入居者様の健康管理の対応の重圧に

心地良いストレスが心身のストレスに移行したのか

身体の不調を感じてきました。

左眼 結膜炎らしき症状 キーンと高音の耳鳴りと倦怠感。

左手首の腱鞘炎 再燃と・・・

PL花火準備の貸ふとんの肉体労働による体力消耗に備えて

昨晩は早めの睡眠体制を整え就寝につきました。

しんどいなぁ~と感じたら 早めの睡眠でしっかり体を休めることが大切ですね。

 

極力、このいまの環境をクリアするために

視点を変えながら想いをポジティブにと・・・・・。

夕食後の歩き運動のなかで 旦那と傾聴しあうことで

お互いの疲労感の緩和に努めています。

 

しかし、早く ナース新採用 決まらんのかなぁ~

秋に向けて地域イベントの予定もあるのに・・・・・。