トピックストピックス

「声の出し方」セミナー受けてきました。

友達のお誘いで声の出し方セミナー参加してきました。

日頃、意識しないで発している声を改めて再確認しながら学ばせて頂きました。

講師がフリーアナウンサーの木谷美帆さん

はじめて生のアナウンサーの声を聴きました。感動!!

声を出していることが心地よいと思える・・・・・心地よい感じを与える・・・・。

今までそんなこと思って発したことなかったけれどいい体験させて頂けました。

 

 

また、講談師の旭堂小二三さん

まじかで初めて聞いた講談の迫力にまた違う感動がありましたね。

戦国時代に誕生したと言う「講談」。

それが「パン♪パンパン♪」と言う節が付いて

大衆芸能として花開いたのが江戸時代

 

江戸時代の町並みが残る寺内町で講談が聴けたらなぁ~と願っています!

 

それと行われていた会場が梅田のハービスPLAZA 5F

初めて通る西梅田駅からハービスPLAZAビル まで

人の通りが少ないことにびっくり!

大阪経済 景気回復 願う!!