トピックストピックス

 エクスマセミナー

昨日は定休日を振り替えて

国の重要文化財で行われたエクスマセミナーに主人と参加してきました。

今まで、このようなセミナーは私ひとりで参加しておりましたが

是非とも、主人とともにこの雰囲気を共感したかったからです。

 

セミナー中は写真撮影OK(動画は× 録音も×)

 

ソシャールメデイァ時代をどう利用していくか・・・

目まぐるしく変化していく中に対応していけるか・・・

 

私らにできることを楽しく取り組めたらいいなぁ~と思ったので

主人の意識改革も含め 無理やり?

いや、チャンと納得してもらって参加したのに・・・

 

予測していたことがやっぱり起こった・・・

興味がなかったのか、言っていることが理解しにくかったのか・・・

睡魔がきたのか ねむりはじめるのである。

私の中で 色々な思いが沸き起こってきたが極力冷静にこの光景を受け止めながら

私は今、自分がしている取り組みを充実していくための方法をつかみたいと

アナログの私は 必死でメモをとる・・・。

まわりの若者は スクリーンに映し出された内容を写真に収めている・・・。

 

今日、学んだこと とにかくやってみよう!!

PCに向かうこと、携帯を触る時間も多く、ひとつひとつの積み重ね・・・。

腱鞘炎になっている指に 悲鳴の痛さを私に伝えないで!と念じながら。

 

今日のセミナーで旦那に感想を聞けていないが

今までの携帯を変更するための

SNSの使い方の面白さを知ってもらうきっかけにはなったと思う。

 

私がSNS作業に時間をかけていることがチョッと理解してくれたらうれしいなぁ~

「いつまでやっているんや!」と怒鳴られること少なくなるかしら・・・???

 

藤村正宏氏 そして 大見知靖氏のセミナー 参加してよかった!

有難うございました。

 

出来るところから実行していくのみ!!