トピックストピックス

大阪城 イルミネーション

仕事の用事以外は大阪市内を歩くことは滅多にない・・・。

たまたま、定休日と重なり、近くまできたので

見上げていた大阪城ですが天守閣に上ってきました。

大坂の陣 400年プロジェクトとしてこれから色々と企画されている。

ただ今、西の丸庭園で

大阪城3Dマッピング スーパーイルミネーションが開催されていたのでみて来ました。

     比較的、風が吹いていなかったのでよかったけれど

平日にもかかわらず、大勢の人でしたね・・・・・。

 

ハウステンボスならいいのかもしれないけれど

大阪城天守閣をスクリーンにした3Dは・・・・。

いまひとつ・・・。

一応、動画撮影しようと思ったんだけれど、

日頃、カメラを使いこなせていないので

暗闇の中、手当たり次第触ってみたけれど、シャッターチャンスを逃してしまい

隣のおばちゃん軍団、あちらこちら行き慣れているらしく

上手にスマフォやデジカメで動画撮影 使いこなしてはったわ。

 

屋台もでていましたが、あまりの寒さに停滞時間少なし

足早に大阪城を後にしましたね。

 

 

今日、大阪城のみえる病院で

角膜移植を受ける手術をした主人の見舞いの帰りに

一人でぶらっと 光の祭典みて来ました。