トピックストピックス

心耳を澄ます・・・

お互いがお互いの関わりの中で取り組むことが多く

つい、お互いの気持ちを推し量ることもなく

お互いの主張ばかりを言いあうバトルを朝からしてしまった・・・・。

 

タイミングよく

こんなメッセージ(おかみさん便り)をもらった.

 

日々の営みに追われ、忙殺されているとき

人は大事なものを見過ごしてしまうものらしい。

多忙な日常が作り出す 騒々しい心、浮ついた心、がさついた心

心がそういう状態にあるとき

どんな出会いも命をはらむことなく素通りしてしまう。

心耳を澄まさなければ聞こえてこない世界がある。

見えてこない世界がある・・・・・。

 

ゆっくりと考えれば 想いだすことも

思い出せなくなってしまっている今の心境。

 

俺のせいににするな!と怒鳴る旦那。

 

仕事(副業)も含め、日々の関わることへの不安な予感が

6歳年上の旦那への労わる気持ちがなかったことに反省!

 

ちょっと、足をとめ 心と時間の ゆ・と・りが 必要なのかな?