トピックストピックス

アンチ・エイジング

朝、目覚めたら口のまわりの筋肉や首筋が何故か痛む・・・。

寝方が悪くて顎関節に影響??と一瞬 顎関節症を疑ったが・・・・

原因はストローのせいだった。

昨日、テレビ番組で小顔になる簡単にできるアンチエイジング

表情筋を鍛え、目ぢから、皮膚のたるみ 二重あごの解消。

今、話題になっている ストロビクス!!。

テレビ見ながらやってみました。

日頃動かしていない筋肉なんですね。即、微妙な筋肉痛を味わっています。

 

特に首筋の胸鎖乳突筋が反応しています。

首から肩にかけていつも凝った感じがあるので

ストレッチしながらPCに向かっています。

 

色々な場所への筋肉のストレッチ

脂肪にかわった手遅れの筋肉もありますが

まだまだ努力次第では効果のある部分は攻めなくては・・・・。

永く使えるからだづくり。

近頃、疎かにしていたことが正直に現れてきております。