トピックストピックス

京都から学ぶ・・・。

  京都に行ってきました。

兼ねてから京都に来ると飲食の大型店やコンビニなどが

それぞれのカラー色を京都の町に溶け込むように

抑え気味である。

 

富田林駅南出口が古い町並みが残る「寺内町(じないまち)」玄関口として整備されています。

電車から降りると必然的に目立つ赤や黄色の店舗もこんな風にちょっとおさえるだけで

雰囲気が違ってくる・・・・・。

歴史的な町並みを積極的に守っていく富田林寺内町

おちつきとにぎわいのまち 表玄関 近鉄富田林駅 南出口周辺店舗が

変わっていくことを期待したいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都に行った目的は

町家見学としきたりを学ぶお作法「冨田屋」さんで学び

 

 

 

一保堂さんでお茶の入れ方

レクチャーして頂きました。

 

改めて教えて頂いたり、

わかっていることでも日頃の習慣が出てしまいますね。

秋の夜長 美味しいお茶を入れて差し上げる

余裕つくりたいものです。