トピックストピックス

賢い女性になる!

本の帯にはこうあります。
・注意するとふてくされる
・感情をあからさまに態度に出す
・ずっと根に持つ
・気分にムラがある
・自分勝手に仕事を進める
・すぐに「私にはできません」と言う
・被害妄想的な発言をする
・思い込みが激しい
・自分の都合のいいように受け止める
・・・・すべて解決します!

思わず、あっ!  今の私にとっての解決本!!

明るい兆しがみえそう・・・と

 

読んでいくうちに、私が厄介な女性にならんようにしなきゃ・・と反省することばかり。

人を説得するのも、人に伝えるのも、感覚では通らない!

判断基準を持つことは自信を育てることにつながるとのこと。

今、一緒に働らかせてもらっている友のおかげで勉強になったこと多し。

 

1、お客様のためになるかどうか。

2、会社のためになるかどうか。

3、働く人のためになるかどうか。

この3つの決断の指針をもって判断する。今更ながら肝に銘じました。

 

やっぱりモノは言い方しだい。ことばは大事ですね。

いい言葉を選びながら いい仲間つくって働き続けたいです。

 

私も賢い女性の予備軍になるために実行です!

年を重ねていく毎に謙虚さを忘れない日々であるように・・・。