トピックストピックス

私って健忘症・・?と思わせた出来事

昔はこんなことなかったんやけれど・・・

机の上 きれいに整頓出来なくなりました。

パソコンのまわりもいつも散らかっています。

嫁いだ頃、義母が「あんたらの部屋で食べると気を使って食べられへんわ!」

きれい片付きすぎて 気を使う・・・と言われたこともあったのに・・・

 

どの辺から片付けが下手くそになったのか?

 

書類を探したり、直したところがすぐに思い出せなくなったりして

日常の仕事が能率よく動けない状態のことが多くなりましたね。

 

昨日も副業の仕事中に、お預かりした薬を整理しているときに

時間に追われながらも、これもあれも仕事が残っていると

バタバタしながらしていて、預かった薬が最初からあったのか、なかったのか・・・・?

そのことすらも、どうだったのか???と

短期記憶障害なのか 健忘症???と不安になる出来事がありました。Cry

結局、同僚にも迷惑をかけてしまいました。

老化現象の始まり・・・と片付ける前に

日々の整理整頓と落ち着いて心を入れて物事を行う習慣化が必要!!

特に相互間の確認の徹底の重要性を胆に銘じること。

 

そして、このパソコン周りをスッキリすることである!

(後日、薬は薬袋に入っておらず、先方の渡し忘れであったことが発覚しましたSmile