トピックストピックス

家族ふえました。

家族が増えました。

55年間、住み慣れた関大前から引越ししてきた母は85歳。

引越し準備のお手伝いも十分手伝えず、引越し業者に依頼したら

旦那 いわく まるでおばあさんの嫁入り支度みたいやなぁ~・・・と

荷物の多いことに唖然としました。

捨てるに捨てられない荷物、整理したくても出来ない体調の日々もあったんでしょうね。

これから、ゆっくりと時間をかけながら思いを大切に断捨離したいと思います。

何年後かの自分と重ねながら・・・。

13歳から親元離れて、寮生活をしながら そのまま嫁いだので

一緒に生活するのは43年ぶりになります。

終の棲家として私の処を選んでくれて あ・り・が・と・う です。

旦那にも感謝です。

離れていたお互いの生活距離感を客観しながら

楽しみながら 学んでいきたいと思います。