トピックストピックス

同窓会を楽しみに・・・

先日、主人の小学校の同窓会がありました。

出席者は懐かしく再会の喜びと次回も元気で再会することを約束をしながら

幹事の大役を果たせた感動を私に話してくれていた余韻が残っているところに

今度は、私のところに高校時代の同窓会のお手伝いの依頼メールがきました。

まずは、名簿から住所確認など開催予定の広島の友からメールで送られてきました。

寮生活でしたので友は全国に散らばっています。

パソコンやFAXの伝達が主流の今日この頃ですが、

日頃使いこなしている生活スタイルでなければ、いざとなると戸惑う年齢ですから

今、パソコン調子悪いねん・・・

FAX、どうも送信エラーがでるねん・・・と 必要にせまらないと

真剣に取り組むことは後回しになるのでしょう。

結局、私のところに送られてきて、私の周りの友にはアナログでの連絡

一瞬、私も、忙しい日々なのに・・・と思ったけれど

忙しい人に頼みごとをすると素早く対応する・・・と言う。

 

数年ぶりに合う友もいれば、卒業して以来の友との再会を楽しみに

同窓会幹事のお手伝い みんなの再会を喜ぶ顔を想いながら多くの友が

同窓会に参加できるよう協力し声かけしていかなくつっちゃね。

まずは、近況調べからです。