トピックストピックス

好事魔多し

先週、80000円の入った財布を入れているポーチを紛失しているのに気づきました。

家のいつものところに入っておらず、何度も探すけれど見当たらない。

前日に銀行に行ったときはこの現金入りのポーチは持って行っていないと

思い込んでいたので銀行に問い合わせることもなく

何処かで落としてしまったんだと、自分の行いを反省して諦めていたところ

5日前に警察に届けでがあり、昨日、荷物確認の依頼の封書が届き

何と、諦めていた現金の入った札入れとポーチが手元に戻りました!

 

銀行のATMの機械の棚に忘れていたとのこと。

気づかれたお客様がお名前も名乗られず行員に届けられて

銀行側が警察に届けて下さったそうです。

日頃から目につくように財布や現金を入れるポーチなどは

明るい色にしていて忘れないように気付くことができる工夫をしていたのに

急いでいたのもあったのか一つ一つの行いに確認しながら行動もせず

その時の行動の記憶がスパッと抜けて思いだせなかった・・・

 

いい人が見つけて下さったおかげと感謝しております。

このところ、有難い感謝することばかりの出来事が起こっております。

亡き母は

商い忙しくて喜んでばかりいてはいかん!

「調子が良いときほど、邪魔が入りやすいもの」

よいことと同時にトラブルも起こる緊張せなあかん!と

 

「好事魔多し」が口癖でしたね。

この言葉を肝に銘じて

起こってくること楽しみながら年末年始を迎えましょう!