トピックストピックス

感謝の合掌

急に肌寒くなりましたね。

早くも、こたつふとんを準備されているご家庭も多く

秋祭りに親戚が来るから・・・  両親が寒い って言うから・・・とか

こたつふとんや冬のふとん 急かされています。 

忙しくなってうれしいことです。

私が 副業として、介護施設にパートで働く日もあるため、

主人に負担をかけていますが、従業員とともに精をだして頑張ってくれています。

 

お互いが忙しい中、充実感を楽しむようにしています。

近頃はネットからのお問い合わせもあり、

特に、こたつふとんの別注対応が増えましたね。

パズルのように色、柄あわせしながら、ミシンをかけている横で

ミシンの音を聴きながらブログ更新しています。

私は新たなる職場でナースとして32年ぶりに看護技術を体験しています。

お嫁にきた時、義母から「あんた、看護婦の免許捨ててきたんやろ!」といわれたとき

ナースの仕事は二度とできないと思っていたけれど

ふとんやのオバちゃんとナースを両立させてくれている今の環境

ミシンをかけている旦那の背中に 「感謝の合掌」 の日々 です。