トピックストピックス

40年ぶりの再会

先日、泊りやに、以前勤めていた病院の仲間が女子会として利用していました。

同じ部署で働いたことはなかった後輩たちですが

宿泊先の泊りやの近くに布団屋さんがある・・・

もしかして・・・私の顔が浮かんだようでと立ち寄ってくれました。

独身時代によく立ち寄っていたナロード

にも立ち寄って富田林界隈を懐かしんだとのこと。

退職して40年ぶりに逢う後輩たち・・・。

みんなそれぞれ家庭をもち、震災にあったり 親の介護やナースから整体師となっている人やら

なお、現役でナースの仕事を続けており、短い時間の会話でしたが

意気盛んなあの頃が走馬灯のように去来しました。

 

 

こうやってプチ同窓会しているんですよ・・・!とのこと。

また、全国に散らばっている先輩や後輩に逢いたいですよね・・・

 

清心生同窓会 発足してください・・・。と懇願されちゃったぁ~。