トピックストピックス

台風のあとの虹をみて・・・

台風21号の被害にあわれた方 お見舞い申し上げます。

 

台風21号が来る前から異常な勢力のある台風と言われていたので

覚悟はしていましたが、吃驚致しましたね。

恐ろしい暴風を経験致しました。家が揺れました!!

老朽化している工場や倉庫がありますので

気になるところのトタン屋根をビス止めしたりと

自分らのできる範囲で万全の対応をして迎えましたが

やっぱり・・・・

3階の倉庫の壁面のアルミ板が剥がれてしまいました。

そのほか 工場の窓ガラスが割れたり 屋根が一部破損したり・・・・トタン飛んだり・・・

大なり小なりの工事する箇所が増えてしまいました。

 

どうしよう・・・!!とネガティブの感情が漂いかけていた時に

虹がかかりました。

虹を見せてくれました。

 

何とかなる・・・。何とかする・・・。

工面方法を考える体力はある・・・と

前向きに考えていたら

 

今日は4件の電話注文と

和歌山の方が台風の影響で停電になったので実家 河内長野に帰ってきて

お寿司を食べに来ていて、布団がほしいから

ネットで調べていたら すぐ、来れる距離やったから来ました という

来店者もありました。

 

虹が明るい光をくれたようです!