トピックストピックス

ふとん屋のおばちゃんと妻業に専念です!!

この風景がとっても好きでした。四季を感じさせてくれたこの場所は

IMG_2070

私が2011年9月からパートで働かせて頂いた介護付き有料老人ホームの裏庭からみえる景色です。

早朝出勤が多かったので朝の澄み切った空気を独り占め・・・!って

何時も思いきり深呼吸して裏玄関から入るとき

ふとん屋のおばちゃんからナースに気持ちを切り替える瞬間でした。

IMG_2073

亡き母が

看護師の免許捨てて嫁いだんやろ!って言われた時

もう、二度とナースという仕事はでけへんのか・・・・・と一時は諦めておりましたが

30年以上のブランクはありましたが

自分達の将来のことも考えながらと介護付き有料老人ホームに4年と9か月働かせて頂きました。

 

本業を疎かにしない副業・・・

この間色々な方との出逢いを頂きました。

大きな会社組織のサービス業 学ばせてもらえることいっぱいでした。

 

退職の花束

頂いた花束を活けながら

私みたいなものを雇ってくれた会社と

快くナース業をさせてくれた旦那にめーいっぱい感謝です。

 

今まで、旦那に負担をかけてしまったことを詫びながら、

これからはふとん屋のおばちゃんと妻業に専念です。

あっ!89歳の実母もいました。娘業にも専念ですかね・・・。