トピックストピックス

御爺ちゃんどこいった?

今日も一日寒かったですね。雪もチラホラと・・・

そんな中、ご来店頂きましたお子様が

旦那が倉庫に商品を取りにいった時

「 御爺ちゃん どこいったの?」 のと

 

一瞬! えっ!?えっ 御爺ちゃん!!

子供の目は正直 そりゃ3歳の子供からしたら

間違いなく 御爺ちゃんです!!

 

今までは おっちゃん!とは呼ばれていましたが

御爺ちゃんと呼ばれる 響きの免疫が私になかったので戸惑いましたゎ(笑い)

私らに子供がいないから 御爺ちゃんって呼ばれることはないところに

呼んでもらえて ・・・・・。

 

おかあさんと私が会話中

旦那は人見知りしない3歳のお子様に動物の絵をかいたりと

御爺ちゃん気分を味わさせもらっていました。

 

私には 御婆ちゃんではなく 「おばちゃん」って呼んでね・・・・・と

 

子供がいると子供の年齢で 自分の年を再認識できますが

つい、自分の年を忘れてしまっていますが

こうやって 一瞬でも疑似体験させてもらえるとうれしいですね。

子供の瞳に癒されます・・・。