トピックストピックス

タイミングの良いメールに感謝!

昨日の日曜日はてっきり、介護施設への仕事はお休みであると
暢気にしておりました土曜日の夜、
同僚の友から、明日の仕事、時間があれば〇〇をしてくれませんか?と
メールが来ました。

えっ?! 明日は休みのはずやのに・・・!!と
再度、勤務表をみると、私の勘違いでありました。

あっ!良かったー!!
このまま休み気分でいたら、入居者様に迷惑がかかり
夜勤者のスタッフに迷惑をかけてしまうところでした。

ホンマ、ホンマ良かった!
いつもなら、入居者様の状態のメールを頂くことはありますが
前日、忙しかったので整理できていないことを気軽に
翌日の私の勤務時間帯にSOSを頼んでくれたおかげで

大きなミスに繋がることを事前に気付かせてもらった
同僚の友からのメールに感謝しました。

自分の都合のいいような聴き方をしたり
勝手に思い込んだりしてしまったり・・・・。

スコーンと抜けてしまったりすることもあったり・・・

記憶力の低下?
これって!年相応の症状? それとも、これが初期症状の認知?? と

気になるお年頃になってきましたね(笑)

あっ~ホンマに良かったわ!
日頃の人間関係良好のおかげ なんやろかな?
うれしかったメールでした。