トピックストピックス

先輩に感謝!

親を引き取って面倒をみるということは

そんなことも全部受け入れる覚悟、あたりまえやん!!と

 

さすが、ご自身の親を介護されている先輩の言葉は重みがありましたねぇ~

 

実母と暮らすようになって1年と数カ月経ちました。

学生時代から離れて生活していたため、

実母はどんな人やったんやろ・・・?と思うぐらい

考えやすることが理解できないときもあるけれど

元気で自分のことをしてくれているだけでも喜ばなあかん と

あらためて思いました・・・。

 

 

ふらっと、寺内町散策のついでに立ち寄ってくれた先輩。

兄と同級生でもあり、私のNs時代の先輩。

 

介護の職場で人間関係で悩んでいるというと

あんたが?? ウソぉ~! と吃驚しはったけれど

 

色々と乗り越えて実践したはる先輩の色々な言葉に学ぶこと多し!

 

愚痴を聴いてもらって有難うございました。

そして平蔵さんのコヒーゼリーごちそう様でした。