トピックストピックス

楽しむ努力が足りないん?

現在、二束のわらじを履いています。

一つはご存知のふとんやのオバちゃんです。

もう一つは有料の老人介護施設でパートとして2011年9月から

今後の私らの老後設計も含め、色々な面で違う角度から学びたいと思って働いています。

が・・・。

最近、この仕事が楽しめないんですね。

何故、楽しんでできないのか? 楽しむ工夫ができない。

我慢も限界かな・・・・・?。

 

色々とあるけれど

本業が疎かになるようではいかん!

 

最近、顔の表情がいつもと違っていますね! 指摘されました。

 

接客業 サービス業として 笑顔を忘れては いかん いかん!

 

誰のせいでもない。自分のこころの持ち方次第ですもんね!

性格は顔にでる。生活は体型にでる。本音は仕草にでる。感情は声にでる。おちつきのなさは足にでる。

笑顔でいられるよう いいことだけを考えて 楽しもう!!っと・・・・・。

 

そうそう、ふとん屋のオバちゃんとしては楽しいことが続いています。

こう暑いと、熟眠できないため

「熱帯夜でも快適敷ふとん」としてエアミールを体験してもらっていることが

売り上げに繋がっています。