トピックストピックス

ご自愛ください。

旦那 居てるか?・・・と入ってこられた主人の友達。

「工場に入って仕事していますよ」と答えると

「忙しいんやなぁ・・・」と

いえ、仕事の能率が低下しているだけなんですと。

確かに年齢にあわせて、一つの商品を仕上げる作業時間が長くなっています。

若い時のように俊敏に動けなくなっている分、丁寧さに時間がかるのも事実ですがね。

 

それ以外に 対外的な用事もふえて これからの季節は特に

忘年会や新年会のお誘いも重なったりと

12月に入ってから年末年始の来客準備のためのふとんの納品期日があったりと

毎日がするべきことの優先順位をスムーズに行えたらラッキーという日々です。

 

こんなとき、心と身体の無理をすると風邪をひきやすいんですよ!

まわりの仲間も無理してるんでしょうかね??

風邪をひいてるねん! 体調すぐれないねん!と

身体からのサインを安易に考えないで

そんな時は十分な栄養水分補給.

あったかくしてとにかく眠る 寝ることです!

 

歳末多忙な時期 駆け足でやってきたこの寒さ

脂肪という服を着込んでいるけれど寒いです。

 

元気で過ごしましょう!