トピックストピックス

ヒゲ 生えないように・・・

昨年の8月から介護付きの有料老人ホームにナースとしてパートで働かせてもらっています。

本業の布団屋と両立することができればと 本業をおろそかにしない副業として・・・・。

 

組織の中で働くということはとても勉強になりますね。

ブランクがありましたが、いい刺激を受けながら学ばせてもらっています。

 

報告 連絡 相談 と当たり前のことがおろそかになっていました。

 

いつごろからでしょうかね・・・。

ちっちゃな組織(家庭)において

日頃の私は、事後報告になっていることが多く反省しています。

 

 

昨日は店が定休日だったのでこの土曜日(26日)に引越ししてくる母を

迎える準備のために部屋を片付けていましたら、

結婚前に心構えみたいな手紙を書いたのを

主人がみつけてニヤニヤと笑いながら読んでいました。

初々しいころの心構え

こんな思い どこにいったん? と 笑いながら・・・

 

「うちの嫁はん ヒゲ はえてまんねん!」と言われないよう

改めて 今の自分を振り返っています。