お昼寝 敷きふとんを作ってみませんか?

春はそこまで来ていますね・・・。

新生活に向けて色々と揃えなきゃ・・・と

新たな成長の楽しみを味わうこの時期に

当店では入園グッズのお昼寝ふとん(敷ふとん85×130㎝めん綿入り)の

ワークショップを開催致します。

 

日時: 3月4日(土曜日)午後 13:00~16:00

場所: 中林寝装店 2F 仕立場

参加費 6.800円 材料込

参加人数:3~5人

仕立てる場所は暖房しておりません。
綿がつきにくく動きやすい暖かい服装でご参加ください。
敷ふとんはその日にお持ち帰り頂けます。


 

お孫ちゃん誕生を控え、おばあちゃんがお孫ちゃんに作ってあげるのもいいですね。

サイズ85×130㎝ 生地・中綿 綿100%

量販店で販売している中綿ポリエステル素材はへたりも早く吸湿力は悪い

新陳代謝のさかんなお子様には吸湿力のある自然素材のもめん綿を使わせてあげてほしい・・・。

もめん綿って・・・?と知らない方にとってもこの機会に

お昼寝敷ふとんのワークショップに参加してみませんか?

敷ふとんの柄は下記の写真からお選び頂きます。

参加ご希望の方はhttp://www.ofuton.com/contact/index.html

子供のふとん

ためし寝体験 ダウンケットの巻

ダウンケット

毛布を買い替えようと思うのだけど…とご相談にご来店。

掛布団はもめん布団をご使用になられているとのこと。

年齢はシニア世代、ご夫婦二人で寝ている。

当店では基本的にふんわりパフ感覚のミンクタッチのアクリルやポリエステル毛布はお勧めしていないので

その理由をご説明する。

①ホコリがする(アレルギー体質や皮膚の弱い人はよくない)

②重ねるふとんによっては滑りやすい(ベットならずり落ちやすい)

③体温で温まった寝床内ですが吸湿性に劣るのでの蒸れた身体は冷えて寒く感じる。 などなど

年齢的にもめんの布団から羽毛ふとんにお勧めするのも案ですが

冬用の羽毛ふとんはカサ高くて毎日押入れに収納しにくいとのお声もあり

当店ではオールシーズン使う機会が多いダウンケットをこの時期は毛布代わりとしてお勧めしております。

冬は肌着のようなニット素材やガーゼのカバーをすれば肌添いがよく、フィット感があるため保温性があります。

夏は綿素材のカバーで薄く糊付けしたりするとサラッとして真夏以外は季節の調整ふとんとして

コンパクトで収納しやすく取扱いがラクです!

 

ダウンケットは薄いので質のよい羽毛 ダウンボール(タンポポの綿毛のふわふわしたもの)が大きいものが

満足感は高いですね。

毎日使う寝具、オールシーズン使えて ストレスがかからず 質の良い眠りをお約束できる・・・

ということでためし寝体験して頂きました。

心地良さに大満足のお声を頂きました。

お客様の眠りのライフスタイルを見直すきっかけになればと

心地よい眠りの寝具の組合せのご提案サービスしております。

 

定休日変更のおしらせ

今年度より 定休日を月曜日に変更させて頂きます。

よろしくお願い致します。

買ってよかった!

今日は一段と寒いですね・・・。

去年から店の前を通られたときに

気になる店として気にかけて頂き、

ごろ寝の敷ふとんをお買上げ頂きましたお客様。

友達がここで購入した こたつふとんとこたつ敷きふとんが

良かったんで・・・と来店して下さいました。

買おうか・・・。でも、もったいないかな・・・。と迷われておりましたが・・・・・。

商品を納入させて頂いてからすぐに喜びの声と写真送って下さいました。

月ちゃんのこたつ
部屋がとても明るく、こたつふとんを見ているだけでも心が豊かになります。どことなく上品な感じが好きです。大切に使わせて頂きます。

躊躇されている方がおられたら是非おすすめしてあげてください。ありがとうございました。

富田林市 久野喜台 T様より

 

一人住まいの生活にもったいないなぁ~と思案されておられましたが

買ってよかった!と感動されてこのようなお言葉を頂きました。

「こころが豊かになる」というお言葉 うれしいですね。

 

 

年始の営業のご案内

今年もみなさまのおかげで楽しい商いをさせて

頂きましたことを感謝いたします。

新年は寺内町四季物語 「鍋めぐり」より営業致します。

IMG_0077 IMG_0070 IMG_0073
 

打ち直し仕立替えのご注文は・・・

今年も早いものであと1ヶ月となりました。

有難いことにもめん綿の仕立替えのご注文を多く頂いております。(感謝)

年内、仕上がりのご注文の締め切りは12月10日までです。

お客様のニーズにあわせて1件ずつしております為、

一度にたくさんの枚数を仕上げることはできません。

よろしくお願い致します。

失敗しない敷ふとん選び

幼児連れの若いご夫婦が敷布団を買いたいとご来店。

家族 子供2 (1歳と3歳の男の子)4人で寝るのでシングルとダブルが欲しいとのこと。

寝具を買い求める時って衝動買いではなく計画を立てて購入される方が多いですよね。

このご家族にとって最も良い敷ふとんは・・・。

ご主人にとっても子供さんにとっても、

そして日頃お世話する奥様にとっても取扱いが良い敷ふとんとは・・・。

 

子育て真っ最中のご家族に提案させて頂く敷ふとん

大黒柱のご主人の腰を支えてくれる支持性のあるもの

そして幼児の成長途上にあるおねしょしたときの取扱いがしやすいもの

オールシーズン使えて、家族みんながよく眠れる敷ふとん

色々な諸条件を考えてご提案する寝具は量販店とは違ってやっぱりコストは↑

 

どんなものが快適に眠れるふとんなのかわからない人に

折角、寝具専門店にお越し頂いたので後悔しない敷ふとん選び

まずは当店が勧める敷きふとんのセット まずはお試しから・・・。

 

エアミールとパシーマ敷きパットを使って頂き 感触を味わってから

足し算かあるいは引き算しながら敷ふとん選んでくださいと

ただ今、お試しサービス 体験中のお客様

違いを感じてくれるたらいいな~と願っております。

10983161_865253500220337_1964770366399706662_n

 

 

喜びのお声頂きました!

今年の冬は寒さ厳しい模様で

こたつふとんのご注文を例年より幅広い地域から承っております。

北海道からのご注文頂いた方からの喜びのお声

IMG_20161109_204506IMG_20161109_205055    先程は、わざわざお電話いただきありがとうございました。
   長持ちするよう、大事に使わせていただきます。
   子供が寝てから、早速写真を撮りました!
   こんな感じでリビングの雰囲気が冬仕様に変わりました!
   札幌は今年は例年より初雪も早く、寒い日が続いてます。こたつが使えるようになって、冷え性の私には大助かりです。
   通常より早く仕上げていただいてありがとうございました。
   今後、何年か先になりますが、またこたつ布団をオーダーするときはよろしくお願いします。

      札幌市 S様より

ご注文を頂いた商品がリビングや居間にどのようにマッチしているのか気になります。

寝具と違って人が集まるところ こたつふとんはインテリア商品ですからね・・・・・。

こうして写真を送って下さって感想を聞かせて頂くと 一安心です!

こんな大きなこたつ たくさんの人が集まるご家庭なんやろうなぁ~と

あたたかい家庭 あったかいこたつふとん あったかい心育ちます・・・・・ね。

こんなクッションつくりました。

加齢とともに体型が変化していきます。

脊椎のカーブが変わったり 体格が変わり

身体に柔軟がなくなったり、筋肉も痩せたりしてきます。

長時間、同一姿勢保持もつらくなったりしますね。

そんなときの補助クッションや座布団をもめん綿入りでつくりました。

通常のポリエステル綿のへたり感がなく 蒸れもありません。

2016-11-05 09.33.09
2016-11-05 09.31.17 2016-11-05 09.34.24

メールでのお問合せ

〒584-0033
大阪府富田林市富田林町7-20

中林寝装店アクセスマップ

おふとん豆知識

おふとんブログ

じない町ブログ

大阪府富田林市のふとん屋さん|中林寝装店

〒584-0033 大阪府富田林市富田林町7-20

TEL:0721-24-2224 FAX:0721-24-2223