お詫び

最近、晴天に恵まれず、雨の多い日が続くと

綿の打ち直しの仕事ができません。

最新の設備が整っている工場ではなく

昔ながらの工場内で気象条件によって左右される機械。

機械の調子のご機嫌を伺いながらとふっくらとした綿がだせるかどうかに

今日も工場内をみては機械を動かすことができない・・・・・。

 

ただ今、打ち直し仕立替えの納期

気象条件で遅れております。

9月11日 臨時休業します。

朝夕、秋の風を感じるようになりましたね。

暑かった夏の寝具から秋から冬の寝具への準備は万全ですか・・・?

 

そんな季節のおふとん切替の日曜日

勝手ながら臨時休業致します。

旦那が担当している地域の研修旅行9月11日があります。

病み上がりの旦那のサポート致します。

私も夏風邪完全回復はしておりませんが・・・・ね。

夏風邪引いちゃいました!

夏風邪ってホンマ長引きますね・・・・・。

8月月末頃から疲労度が強くこんなときは緊張感維持しておかなくてはと

思いつつ、ちょっと風邪気味かな?と 即 葛根湯を服用し続けていたが

すでに、葛根湯で効く領域をこえていた・・・。

体温リズムにあわせて 夕刻から高熱が続く 38.5~39.0℃

朝になると微熱状態になるので仕事する・・・・・。

さすがに年齢とともに回復力 低下していること実感する。

 

よく、風邪に罹患している私は風邪は1週間で治る

水分補給と十分な睡眠と栄養を心がけたら治ると思っていたら

夏風邪は手ごわかった・・・・・。

少しずつ回復の実感はありますが

まだ、咳と鼻汁が残っている状態です。

気合だ!と頑張る意欲はあるけれど 体に無理する癖ほどほどにしないといけませんね。

IMG_2468

 

このサーバーには

大変お世話になった今年の夏でした。

ベットカバーつくりました。

最近では柄物のカバーが定着してきましたので

ベットスプレット(ベットカバー)を使用されるのが少なくなったのか

カタログすらも見ることがなくなりましたね。

先日、ベットスプレットを作りました。

1472559896937

「キモノで楽しむお月見の宴」開催します。9月17日(土)

昼間の暑さは残るものの、やっと、秋の気配を感じるようになりましたね。

 

9月14日は 寺内町月見の会が行われますが・・・

寺内町の展望広場から十五夜を楽しみながら「お月見だんご」を頂くだけなんですけどね・・・。

毎年、何だか風情がないなぁ~と感じていましたので、

今回、「大阪で一番キモノが似合う、じないまち」として活動させて頂いている仲間

じないまちキモノ散歩実行委員会で

初! 「キモノで楽しむお月見の宴」

場所:浄谷寺の駐車場にて

時間:19:00~21:00頃まで

伝統的なお月見の飾付をして和楽器の音色とともに満月を楽しみたいと設え致します。

 

月見だんごとお抹茶セット(600円)

焼きいなり(2個600円) ご用意しています。

飲食は有料ですが どなたでも参加できますので

近隣の皆様方と楽しみたいと願っております。ぜひお越しくださいませ。

 

 

 

メールでのお問合せ

〒584-0033
大阪府富田林市富田林町7-20

中林寝装店アクセスマップ

おふとん豆知識

おふとんブログ

じない町ブログ

大阪府富田林市のふとん屋さん|中林寝装店

〒584-0033 大阪府富田林市富田林町7-20

TEL:0721-24-2224 FAX:0721-24-2223