此処に来るの楽しみやねん!

じないまち雛めぐりの時は当店の駐車場は

寺内町の案内休憩所として雛マップを配布したり休憩処となります。

 

ちっちゃな子達がお越し頂いた皆様に

御挨拶をして あたたかいお茶(無料)を差し上げる・・・。

知らないおっちゃん おばちゃんにお茶をお出しする。

最初は緊張して、恥ずかしがっていた子も

「ありがとう」「おいしかったよ」と言って下さるお言葉がうれしくて

楽しんでお手伝いをしてくれていました。

今回もお友達を誘って着物でお手伝いをしてくれました。

休憩所① 休憩所② 休憩所③ 
飯田3兄弟 子供たち 子供ら
「熱いからきをつけてください」「どうぞごゆっくり・・・」と声を掛けながら

うまくできた時は顔がほころび その一生懸命な姿に

来訪者はやさしいまなざしで見守って下さっています。

 

しっかりと おもてなしのこころ で 頑張ってくれました。

 

毎年、手伝ってくれる子らに逢いに来られる方も多く

「おおきなったねぇ~」 「しっかりしてきたねぇ~」と 声をかけて頂いています。

 

今年もいっぱい感動する出会いがあった雛めぐり 休憩処でした。

手伝ってくれた子らに感謝です。

 

 

 

ばかもん!!

雛めぐりの準備などと並行に仕事や興味を示すものへの参加などとしておりましたところ

巷のインフルエンザ罹患したとのお声をきいて

私はインフルのワクチンも受けたし単なる風邪かな・・・?と思いつつも

雛めぐり3月12・13日両日を控え、しなければいけないことがいっぱい・・・!

 

みんなに迷惑がかかったらいかん!とおもい受診したら

まさかの!! インフルB 罹患判明

 

即、パートで働かせてもらっている介護施設へ連絡。

愛情あるお言葉

「ばかもん!!」の一声です。

 

日頃、ご入居者様の健康管理のためにスタッフ自身が健康管理に気を付けましょう!と

言っているのに・・・。 あっ~ 不覚でした。

 

手洗い・うがい・マスク励行!!

 

幸いなことにイベント1週間前でよかったとおもう。

 

毎年、イベントの時に色餅を楽しみにされているお客様

こんなわけで、今年はお餅をつくことができません。ごめんなさい。

 

10回目の雛めぐり

今年で10回目になるんですね。

寺内町四季物語 春 雛めぐり 3月12日13日です。

10年前はもちょっと元気やった!と実感ずる・・・(笑)。

 

雛めぐり当日は色々と連携イベントもあり多くの人が来訪して下さるようになりました。

たった2日間なので すでにあちらこちらで飾られており

また終わってからもしばらく飾って下さっているところもあります。

IMG_1675 IMG_1676 IMG_1679
IMG_1680 IMG_1682 IMG_1681
IMG_1686 IMG_1684
このお雛様の展示場所は ぎゃらりー福さんです。

いつも大人気で人数制限がされる場合もあります。

月・火曜日以外 19日まで展示されています。

 

福さんのやさしさ感じられるしつらえに心癒されます。

ゆったりとゆっくりと観賞して頂きたいスポットです!

メールでのお問合せ

〒584-0033
大阪府富田林市富田林町7-20

中林寝装店アクセスマップ

おふとん豆知識

おふとんブログ

じない町ブログ

大阪府富田林市のふとん屋さん|中林寝装店

〒584-0033 大阪府富田林市富田林町7-20

TEL:0721-24-2224 FAX:0721-24-2223