ひとり歩き

子供が汗っかきなんで・・・。と初めてのご来店のお客様。

すでにお買い求め商品が決まっているそぶり・・・。

当店のお客様から十分にこの商品の良さが伝わっているらしく

エアミールとパシーマパットシーツをご購入して下さいました。

また、お金を貯めて次はこれを買いに来ますと

パシーマキルトケットのご購入を約束してくださったお客様。

 

本当に良い商品って「ひとり歩き」するものですね。

ご購入された人が

「家族の分もそろえたい・・・」 「友達にも勧めたい・・・」と

商品がひとり歩きしてリピート注文が来る商品のことをそう呼んでいます。

まさに、「パシーマ」 「エアミール」 はひとり歩きする商品です。

この商品を使って頂いた方はその寝心地の良さ・使い勝手の良さ

惚れ込んでリピーターになって頂けます。

 

良かったからと 3日間連続でご来店頂き

ファミリー全員に揃えてくださったお客様もおられました。

有難い商品です。

癒されるじないまち

先週のじないまち雛めぐりは2日間も雨でしたが

雨でもたくさんの方にお越し頂いて有難かったですねぇ~

また、来ました!とご来店頂きましたお客様に

本来の静かな寺内町の町並みを味わって下さい・・・と

散策をおすすめする・・・。

春の陽射しを感じる寺内町に

じないまちお店の子も立寄ってくれました。

この笑みに癒されております・・・・・。
にこちゃん

鎮魂の鐘

 

今から4年前の3月11日 金曜日は 明日に控えている雛めぐり準備に

気忙しく動きまわっているころ

未曾有の災害が起こった東日本大震災

その時、雛めぐりのイベントを中止するか続行するか…の話し合いの結果

今、私達に出来ること 義援金箱を設置し売上の一部を寄付したりしましたね。

雛めぐりの時期になると想い出す・・・東日本大震災。

春はそこまで来ているのに 寒さ逆戻りの今日、

近くのお寺「浄谷寺(じょうこくじ)」から14時46分 鎮魂の鐘が鳴り響いています。

被災地域の遅れている再生 少しでも早く願う・・・・・。

2015-03-11 15.32.39-6

2015-03-11 14.54.17

第9回の じないまち雛めぐり 準備しながら思う・・・。

今日の富田林は雨です。一雨ごとに春が来る・・・

今週末(3月14・15日)に第9回目の 寺内町雛めぐりが開催されます。

それぞれの担当者は準備などに大忙しです。

今日も雨が降っていない午前中に 婚礼ふとんの生地で作った幟を

じないまち最寄の箇所に設置して歩き回りました。

うれしい悲鳴です。

当初から婚礼の生地で幟やのれんをつくり

まちなかに彩りを添えていましたが足りなくなりました。

年々 回を重ねるごとに参加協力して下さる箇所が増えたということです。

このじないまちを活用して下さる人が集まってきたということですね。

 

雛まつりイベントは今ではどこでも開催されておりますが

来訪者の方々に快くこの町の良さを味わって頂けるよう努めたいですね。

今年も店の横の駐車場は 休憩処となります。

毎年、地元の女のお子様に休憩処でお茶の接待をしてもらっています。

今年はどうしようかな~と思っておりましたら

子供らの方から

「おばちゃん 今年も手伝うよ!」 「今年もしてもいいの?」と声をかけてきてくれました。

また、これもうれしい悲鳴です!

来訪者にお茶の接待をする・・・・。

 

じないまち雛めぐりは 「おもてなしのこころ」 学んでくれています!

 

 

 

おばちゃんからのお手紙 「ほほえみ通信」

お客様とのコミニケーションとして当店は情報誌を作成しております。

ふとんのことはもちろんのこと眠りに関することなど

お客様のためになる情報を提供させて頂いております・・・と

格好いいこと言うてますが

文章能力のない、構成編集も ど素人の私が作っていますので

恥ずかしい出来栄えですが、今回で43号発信させて頂きました。

 


年に3~4回の発行を目標にしながら

お客様のところに郵送させて頂くと

FullSizeRender あて名不明で返送されると

このお客様とのつながりは無くなったのだと

顧客名簿から削除させて頂けます。

 

引越される方などはご丁寧に

住所変更のお知らせを頂けるお客様もあります。

今日も東京のお客様から3月末に 関西へ引越致します。帰ったら店に行きます!とメール頂きました。

うれしいですね。

今回もやっと郵送できた 「ほほえみ通信43号」

今ではSNSですぐ繋がりを持てる方もふえましたが

紙媒体でのつながり 中林寝装店 ふとんやのおばちゃんが発信するお手紙

少しずつですがファンがおられるようです・・・・・。

 

 

 

 

長浜の風物詩 盆梅展

今にも倒れそうな老木 樹齢400年と伝えられる 不老

行ってきました 長浜 盆梅展

第二次世界大戦後の荒廃する世相の中

より多くの人に見て頂き喜んでもらえれば・・・と創められた盆梅展

今年で64回目になるそうです。

梅の香りに吸い込まれるように会場にはいると

支えてもらいながらも見事に花を咲かせたでしょう!と

凛たる姿勢を感じさせてくれた老木は今の私に覇気をくれたようでした。

 

私が生まれる前から継続されている盆梅展  侘びさびのある梅の古木・巨木に感動です!
2015-02-28 盆梅展

 

2015-02-28 11.27.36

IMG_0403

メールでのお問合せ

〒584-0033
大阪府富田林市富田林町7-20

中林寝装店アクセスマップ

おふとん豆知識

おふとんブログ

じない町ブログ

大阪府富田林市のふとん屋さん|中林寝装店

〒584-0033 大阪府富田林市富田林町7-20

TEL:0721-24-2224 FAX:0721-24-2223