エアミール おかあちゃんに買ってあげよかな?

これ!お母ちゃんに買ったろうかな!

いつも布団の上げ下ろし 大変!

軽い敷布団あれへんやろか・・・・!と実家の母が言うてたなぁ~

これ!いっぺん みせたろ!・・・・・と

エアミールの魅力を感じてくれた娘は50~60代

 

エアミールって ??

下記をクリックしてくださいね。

中林エアミールちらし外

中林エアミールちらし中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羽根が舞ってませんか?

いいお天気が続いています。

あたたかくなってきましたので

ふとんの入替えをなさっている方も多いのか・・・

布団の打ち直しや、問い合わせの電話も頂いています。

 

こんな経験している方

ほったらかしているとえらいことになりますよ!!

羽根が舞っていませんか?

タンポポ綿毛のようなものが舞っていませんか?

布団の上げ下ろしや干したりした時に

あらっ?と思いながらもそのまま放置していると・・・・

 

羽毛が噴き出てしまってカバーをはずせなくなっていまいますよ!!

 

うすいふとんに替えるときは

寒い時期あわてないように点検してしまいましょう!

 

羽毛布団をご使用になられてから3~5年経過されているのなら

一度、水洗いのクリーニングに出しましょう。

(羽毛が絡まっているのをほぐします。)

まれに吹き出し加工不十分の生地を使用している羽毛ふとんがありますので注意)

敗れていないか、点検してみてください。

もし破れていたらお買い求め時に補修布がありましたらアイロンで押さえてください。

10年以上経過していますと、生地が弱っている場合もあります。

特に柔らかい絹が交じっている生地であれば擦れに弱いので

羽毛がたくさん噴き出す前に 羽毛の仕立直しをおススメいたします。

 

早めの対処で快適におやすみ頂ける布団に蘇るメンテナンスをお願いします。

良いものは大切に大事に使いましょう。

気軽にご相談くださいね。(0120-242-207)

 

 

 

 

 

 

 

長閑なじないまち

5月のじないまち散歩は

5月 端午の節供にあわせて子供の遊びとして

コマを廻して遊んでもらおうと

店の前に 旦那が幼少のころに遊んだように設置したら

通りすがりの人が足を止めたり…子供らは不思議そうに眺めたり・・・

今日は昔を懐かしんでベイゴマを廻そうとされたりと

楽しんで頂いている様子をチラホラ見せて頂きました。

 是非、お立寄りくださいね。

古書散歩と合わせてお楽しみくださいね

中林のガレージ内では一箱古本市出店者さん

マリラズハウス さん  うららか庵さん 他1店舗 出店されます。

5月のじないまち


青葉 若葉が目に心地よい季節となりましたね。

5月の第二土曜日(10日)は端午の節供のしつらえをしています。

5月の風や香りの中 一箱古本市を開催します(じないまち古書散歩)

その他 楽しいイベント開催されます。


なんといっても

元酒蔵 (旧 万里春)で人気の書店 ベストセラーを置いていない書店で有名な

 代表中川氏の トークイベントが じないまちで開催されます。

入場無料(予約優先です)

開催時間午後5時~6時45分) 開場4時30分

楽しみです・・・・。

※ 先日、仲間たちと元酒蔵をお掃除させて頂きました。

 「聖酒 万里春」をお神酒として頂いた記憶が蘇ってきました・・・。

メールでのお問合せ

〒584-0033
大阪府富田林市富田林町7-20

中林寝装店アクセスマップ

おふとん豆知識

おふとんブログ

じない町ブログ

大阪府富田林市のふとん屋さん|中林寝装店

〒584-0033 大阪府富田林市富田林町7-20

TEL:0721-24-2224 FAX:0721-24-2223