エクスマセミナー

昨日は定休日を振り替えて

国の重要文化財で行われたエクスマセミナーに主人と参加してきました。

今まで、このようなセミナーは私ひとりで参加しておりましたが

是非とも、主人とともにこの雰囲気を共感したかったからです。

 



セミナー中は写真撮影OK(動画は× 録音も×)

 

ソシャールメデイァ時代をどう利用していくか・・・

目まぐるしく変化していく中に対応していけるか・・・

 

私らにできることを楽しく取り組めたらいいなぁ~と思ったので

主人の意識改革も含め 無理やり?

いや、チャンと納得してもらって参加したのに・・・

 

予測していたことがやっぱり起こった・・・

興味がなかったのか、言っていることが理解しにくかったのか・・・

睡魔がきたのか ねむりはじめるのである。

私の中で 色々な思いが沸き起こってきたが極力冷静にこの光景を受け止めながら

私は今、自分がしている取り組みを充実していくための方法をつかみたいと

アナログの私は 必死でメモをとる・・・。

まわりの若者は スクリーンに映し出された内容を写真に収めている・・・。

 

今日、学んだこと とにかくやってみよう!!

PCに向かうこと、携帯を触る時間も多く、ひとつひとつの積み重ね・・・。

腱鞘炎になっている指に 悲鳴の痛さを私に伝えないで!と念じながら。

 

今日のセミナーで旦那に感想を聞けていないが

今までの携帯を変更するための

SNSの使い方の面白さを知ってもらうきっかけにはなったと思う。

 

私がSNS作業に時間をかけていることがチョッと理解してくれたらうれしいなぁ~

「いつまでやっているんや!」と怒鳴られること少なくなるかしら・・・???

 

藤村正宏氏 そして 大見知靖氏のセミナー 参加してよかった!

有難うございました。

 

出来るところから実行していくのみ!!

 

 

 

 

おしらせ

2月21日 24日 勝手ながら臨時休業致します。

25日(火曜日)通常 火曜日は休みですが

振替 営業させて頂きます。

ふとんづくり再開

1月14日に角膜移植をしてはや1か月が過ぎました。

状態も安定してきてボチボチ製綿工場の仕事再開しています。


 

綿ぼこりがはいらんように

ガーゼで保護をしています。

点眼薬や眼軟膏のステロイド系から

解放されるまで製綿作業や 布団づくりは

このスタイルです・・・・・!

 

 

寺内町四季物語 春 2014年じないまち雛めぐり



 

もっとも、多くの方々が来訪してくださるイベント 春の「寺内町雛めぐり」

今年で8回目となるんですね・・・・・。 継続は力なり でしょうか?

 

今ではお店やさんもふえ、季節折々に寺内町を訪れる方も多くなりました。うれしいですね。

また来たよ! と お声をかけて下さる方も多く

 

当店のお雛様も皆様と逢えるのを楽しみにしております。

 

恒例の陶工房 飛鳥で作る土雛

今までの作品は昨年 イベント中 突風でこわれてしまいました。(結構人気あったんですよ!)

今年は入院前でバタバタしていて落ち着いて作れなかったと言っていましたが



この馬雛も探しに巡ってくださいませ。

今年は3月8・9日です。

皆様との出逢いを楽しみにしております。

当店の横のガレージは休憩処ですので 歩き疲れたらお立寄りくださいませ。

 

 

 

 

メールでのお問合せ

〒584-0033
大阪府富田林市富田林町7-20

中林寝装店アクセスマップ

おふとん豆知識

おふとんブログ

じない町ブログ

大阪府富田林市のふとん屋さん|中林寝装店

〒584-0033 大阪府富田林市富田林町7-20

TEL:0721-24-2224 FAX:0721-24-2223