心地よい朝

きれいな朝焼けが朝の目覚めをさわやかにしてくれました。


 

 

思わず、眠気眼で写真を撮りました。

秋の気配を感じさせる気温の朝でした。

西の空には虹が出ていました。

 

 

 

 

海釣りを楽しむ

久々に海釣りを楽しんできた旦那。

しばらく使っていなかった海釣りの深さのたなあわせのついたリールが

故障していたので十分な釣りが出来なかった・・・とのこと。

翌日、釣具屋さんに修理をお願いしに行くと

壊れてませんよ!と言われ、単なる、使い方の間違い。

あらためて使い方を教わってきたそうですが、使い方を忘れないうちに

このリールを使える釣りにも行かんとなぁ~・・・・。

忘れるのは早いが思い出すのに時間がかかるこの年齢ですものね。



和歌山県の印南漁港から貸し船で切目岬沖にて楽しんだ旦那。

私は食を楽し みました。

 

 

 

 

 

 

わざわざ行きたくなる・・・・・。

 
先日、お客様から中林さんたち 絶対好きな店やと思う!と

そこのパンとチラシを持ってきてくれはった。

和泉市の山間にある店やけれど、外環走れば直よ!・・・と

 

行ってきました。

11:00過ぎに駐車場が見えるカウンターに座って自然を楽しんでいたら

あっという間に いっぱいとなった。

 

口コミで広がる お店です・・・ね。

次に繋がるからだづくり

今日からお店はお盆休み(夏休み)を頂いております。(16日まで)

 

以前のように、体力を確認するためのアウトドア 丹後半島までボートを持って

キャンプをしておりましたが、実の母もいますし、私も副業の仕事もはいっていますので

泊まりかけの計画はしばらく考えられませんね。

 

今日は旦那も久しぶりの船を運転して、海釣りを楽しんでいます。

 

私は、ゆっくりとからだとこころのメンテナンスができるよう

日頃の溜まったストレスを半日ではありますが癒されてきたいと思います。

 

 

夏期休暇のお知らせ

12日~16日まで 夏期休暇とさせて頂きます。

 

 

背中の汗 解消!

毎日、熱帯夜が続いていますが 熟眠できていますか・・・?

蒸し暑さのせいでなかなか寝付けない。眠れたとしても大量に汗をかいてしまい

背中の湿度上昇が原因で頻繁に寝返りを打って眠れなくなる。

この時期の不眠の原因は背中の蒸れにあります。

このところ夜間も温度が下がらないですよね。

 

最近、旦那は暑くて上半身 裸で寝はります。

シーツが汚れるからパジャマを着てほしいと思うのですが

いつの間にか裸で寝ていることが多くなっているこの頃です。

そこでシーツをはがして毎日洗濯するのは大変なんで

背中だけあたる小さいサイズを置いてそれを毎日洗っています。

サニーセーフバスマット(60×40㎝)840円

 

バスマットとして使用せず、背中の部分に敷く。

主人も背中がべとつく感が減少、ずれることもなく快適とのこと。

さっととって、私もラク。毎日の洗濯もかさばらずラク。乾きも速い。価格もお手頃。 

また、枕のパットとしてもいいし、赤ちゃんのパットとしても良し!マルチな商品です。

当初はバスタオルと思ったけれど、サニーセーフの汗の吸湿力抜群です。

ちなみに私は、パシーマの襟なしのうす手のパジャマを着ています。

未だに、クーラーつけず、窓の外に扇風機をかけて外の風を入れて 熟眠できております。

この夏も脱脂綿とガーゼでできたシーツ(パシーマ・サニーセーフ)大活躍です。

 

 

 

 

 

 

13日のお昼はダイヤル1314に

副業から帰ってきたら

今日、取材に来はったんや!と言う旦那。

朝、10時頃 南河内の地域密着情報タウン誌らくうぇる石井様から取材に伺うとTELあったそうな・・・。

なんとラジオ大阪の「ほんまもん!原田年晴です」のお昼番組で寺内町を紹介してくださるそうです。

今回、当店を含め きっちんあいさん 陶工房飛鳥さんも紹介される予定です。

 

たまたま接客中と重なり、 俺一人で慌ててしもたわ!と取材状況を話してくれました。

さぁ!どんなふうに流れるのか楽しみです!!

 

ラジオファンの方 良かったら8月13日のお昼は

ラジオ大阪 ほんまもん!原田年晴です にダイヤル1314に合わせて下さいね。

日頃、私らラジオ聴く機会がないのでスルーしそうやけれど、

この13日は忘れんようにします。

 

 

 

 

健康回復に努める・・・。

抵抗力・回復力の低下を実感!

この時期、暑さで食欲も低下しているところに夏風邪に罹患したようで体調すぐれません。

どうも、私の弱いところは呼吸器系統なのかすぐに反応して、発熱してしまいます。

鼻水、痰、嗄声がなかなかスッキリしませんね。

夫婦とも、夏風邪ひきながらも、日々の仕事こなしつつ、早めの睡眠をとって

体力回復にに努めています。

同居の母(86歳)が食欲旺盛、自分のことは自分でする意欲、

時には腹立たしい表現もありますが、言いあうのも元気な証拠として感謝すべきなんだと

言い聞かせながら自分の健康・精神回復に努める状態にせねば・・・・と思う。

 

 

 

花火師さん有難う!

8月1日のPL 教祖祭 花火芸術の際は

花火師さん宿泊のための貸し布団のご注文を頂いております。

前日から天候不順で雨も心配しておりましたが

花火が打ち上げられる時間帯はとっても涼しく最高の一時でした。

花火師さんたち 毎年 素敵な感動をありがとうございます。

 

 


 

 

毎年写真を撮るのですが、

シャッターチャンスが悪く進歩していませんね・・・。

来年は動画でアップしたいものです。

 

メールでのお問合せ

〒584-0033
大阪府富田林市富田林町7-20

中林寝装店アクセスマップ

おふとん豆知識

おふとんブログ

じない町ブログ

大阪府富田林市のふとん屋さん|中林寝装店

〒584-0033 大阪府富田林市富田林町7-20

TEL:0721-24-2224 FAX:0721-24-2223