円形座布団

お客様のご要望にお応えして作りました。直径70㎝の大きさです。中綿は打ち直ししたわた(もめん綿)を入れております。カバー付きです。

新鮮なお野菜



有難いことに、先祖代々から亡き母は

「中林の家は色々と食べ物には困らん家やねんよ!」という言葉を思い出す。

今日も旦那の友達かららくさんの新鮮な野菜をもらった(河南町下河内産)

新鮮なだけに新鮮なうちにと取り立て野菜をおすそ分けしたくなる。

チョッピリご褒美

スマホに変えてた当初は

ドコモショップで使い方を教えてもらったり、遠隔サポートサービスを利用したりと

使いこなすのに奮闘しておりましたが、

最近では便利やなぁ~と感動することもあり

使いこなせるようになりつつあるスマホにご褒美です。


 

 

わたの花と綿の実をイメージして

デザインして頂きました。

 

 

寺内町にガラス工芸のアート・アトリエ・ハチ

Art Aterier Hachiで作りました。

寺内町にもこんなお店がありますよ!

 

パシーマ洗って納品

パシーマ(脱脂綿とガーゼできたシーツ)をご利用になる前には

水洗いをお勧めしています。



左が洗う前

右が洗った後

こんなにふっくらするんですよ

今回、介護ベットをご使用される独居のお客様に

すぐに、気持ちよくご使用して頂くために水洗いをして納品させて頂きました。

余計な糊がとれてとっても気持ちいいんです。

洗いざらしの1日目がたまらなく気持ちいいんです。

 

 

 

 

ためし寝 体験 受付中

ホンマ 暑い日が続いておりますね。

わが家では未だにクーラーのお世話にならず寝れています。

夏の寝具は背中の汗(湿気)をどう解決するかによって寝返りが頻繁になって

そのたびに眼が覚めて不眠の原因になります。

ただ今 エアミール またはパシーマを貸出しサービスをしております。

もちろん無料サービスです。

 

冷房による自律神経の乱れで秋ごろ体調を崩されないよう。

是非、冷房に頼らないで眠りたい方の寝具として

エアミール  麻敷きパット(褥) パシーマ などなど

おすすめしています。

この猛暑 熱中症にならないためにも夜の質のよい睡眠が大事です。

近隣の方、お気軽にどうぞ 違いを感じてください。

 

 

 

楽しむ努力が足りないん?

現在、二束のわらじを履いています。

一つはご存知のふとんやのオバちゃんです。

もう一つは有料の老人介護施設でパートとして2011年9月から

今後の私らの老後設計も含め、色々な面で違う角度から学びたいと思って働いています。

が・・・。

最近、この仕事が楽しめないんですね。

何故、楽しんでできないのか? 楽しむ工夫ができない。

我慢も限界かな・・・・・?。

 

色々とあるけれど

本業が疎かになるようではいかん!

 

最近、顔の表情がいつもと違っていますね! 指摘されました。

 

接客業 サービス業として 笑顔を忘れては いかん いかん!

 

誰のせいでもない。自分のこころの持ち方次第ですもんね!

性格は顔にでる。生活は体型にでる。本音は仕草にでる。感情は声にでる。おちつきのなさは足にでる。

笑顔でいられるよう いいことだけを考えて 楽しもう!!っと・・・・・。

 

そうそう、ふとん屋のオバちゃんとしては楽しいことが続いています。

こう暑いと、熟眠できないため

「熱帯夜でも快適敷ふとん」としてエアミールを体験してもらっていることが

売り上げに繋がっています。

 

 

 

 

 

 

 

チョッとひと工夫・・

富田林寺内町(じないまち)も注目される地域となりました。

町並みに合ったものという意識も高まっております。

室外機設置もこんな工夫をされています。



 

笑っちゃいました。

昔 こんなテレビでしたね。

 

寺内町に散策しに来られたら

ぜひ、この室外機カバー設置されている場所(筋)探しにきてください。

 

 

お花の教室

心耳を澄ます・・・

お互いがお互いの関わりの中で取り組むことが多く

つい、お互いの気持ちを推し量ることもなく

お互いの主張ばかりを言いあうバトルを朝からしてしまった・・・・。

 

タイミングよく

こんなメッセージ(おかみさん便り)をもらった.

 

日々の営みに追われ、忙殺されているとき

人は大事なものを見過ごしてしまうものらしい。

多忙な日常が作り出す 騒々しい心、浮ついた心、がさついた心

心がそういう状態にあるとき

どんな出会いも命をはらむことなく素通りしてしまう。

心耳を澄まさなければ聞こえてこない世界がある。

見えてこない世界がある・・・・・。

 

ゆっくりと考えれば 想いだすことも

思い出せなくなってしまっている今の心境。

 

俺のせいににするな!と怒鳴る旦那。

 

仕事(副業)も含め、日々の関わることへの不安な予感が

6歳年上の旦那への労わる気持ちがなかったことに反省!

 

ちょっと、足をとめ 心と時間の ゆ・と・りが 必要なのかな?

 

 

 

 

 

 

熱帯夜でも快適な敷ふとん貸出中

やっと作成いたしました情報発信物 「ほほえみ通信」を配布させて頂きました。

セールスレターとして 今回「こんなふとん知っていますか?」

熱帯夜でもウソのように快適な敷ふとん(エアミール) を紹介させて頂きました。

無料でサンプル貸出致します!! と・・・・・

この暑さ!

ホンマに快適なのか???

では、まず試してから・・・と

貸出のお申込みが殺到してしまいただ今、順番まちでございます。

申し訳ございません。

 

ジェルの冷却マットは寝るまではヒャ感、感じるけれど

そのあとは汗でベトベトになるけど

エアミールは「寝るまで」はもちろんのこと「寝てから」も

ずっーと朝まで快適でんな・・・とのお声を頂戴しています。

 

この体感をぜひ味わってから ご購入考えてくださいませ。

 

しばらくお待ちくださいませね。

 

 

 

 

 

 

 

メールでのお問合せ

〒584-0033
大阪府富田林市富田林町7-20

中林寝装店アクセスマップ

おふとん豆知識

おふとんブログ

じない町ブログ

大阪府富田林市のふとん屋さん|中林寝装店

〒584-0033 大阪府富田林市富田林町7-20

TEL:0721-24-2224 FAX:0721-24-2223