体力をつけなあかん!

今年になってはや、2回も風邪の症状で薬のお世話になるとは・・・

ひいても年に1回ぐらいだったのに・・・・・

職場では、「また、風邪ひいたん!」「風邪に弱いんですね」と言われる始末。

昨日も副業にでておりましたが、午後より38℃以上の発熱がみられ

早退させてもらいました。

今日も仕事だったんですが 昨晩 同僚から、上司が仕事休んでもいいよ!とメールを頂き

普通なら早く寝たら回復するから大丈夫といいたいところですが

ここは無理しないでゆっくり休め!ということで欠勤させてもらいました。

 

風邪症状になると、すぐ発熱するので応えますが

備蓄があるぶん 耐えれます(笑)

 

同居した母に助けてもらっている状態です。

同居した母が元気であることは有難いことです。

 

色々としなければならないことがある中

半日ゆっくり寝床で休ませてもらったことに感謝です。

 

日頃、運動しなくなったので体力低下を実感!

ウォーキングから初めようかな・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

枕あわせの前に敷布団を考える・・・

突然、「枕がほしいんです!」若いカップルが来店されました。

では、枕あわせさせて頂きましょうか?と言うと

「ちなみにいくらほどするんですか?」と言われたので

まくらの価格に体をあわせるか、体にまくらをあわせるのでしょうか・・・・・?と

冗談を交えながら

当店での枕合わせをする敷き布団と

今、お使いの敷き布団の硬さの状態を聞かせて頂くと

どうも、結婚のとき購入した(約1年前)

低反発のようなベットのマットレスに問題があったようです。

今、お使いの敷きふとんで枕を合わせるより、

敷きふとんを考慮されたほうがいいですよと説明させて頂きました。

せっかくご両親から、1年前に大阪の有名な○○家具で寝具一式購入された商品ですので

生かすあり方をご提案させて頂きました。

 

 

高額商品でも体質にあわないものもあるということ。

当初は高いものだからよい商品と思ったけれど使ってみてわかった・・・・と。

素材のことを説明させて頂いていると

気になっていたことなどがクリアされたようでした。

枕が合わない件はしばらくバスタオルをたたんで高さを調節してみてくださいと・・・・。

 

今回の来店でパシーマのカット見本を差し上げました。

自然素材の良さを感じて頂けることでしょう。

 

孫の結婚のためにつくった重たいふとん

奈良のおばあちゃんの愛情のこもったふとんを

再利用させて頂くことになるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メールでのお問合せ

〒584-0033
大阪府富田林市富田林町7-20

中林寝装店アクセスマップ

おふとん豆知識

おふとんブログ

じない町ブログ

大阪府富田林市のふとん屋さん|中林寝装店

〒584-0033 大阪府富田林市富田林町7-20

TEL:0721-24-2224 FAX:0721-24-2223