倉庫市 終わりました。

4月26日から3日間の予定でしたが、

初日は雨が降ったりと天候が不順だったため29日の日曜日までさせて頂きました。

 

買われた方がまた、お客様を連れてきて下さり

色々な輪 和が拡がって 大奉仕商品にお客様には喜んで頂けたのでは・・・。

眠っていた商品が生かされた結果になって

破格な商品とはいえ、使って頂きましたお客様のもとで

値 以上の感激を味わって頂けたんじゃないかなぁ~と

 

スッキリした倉庫内を見ながら 心地よい疲れを味わっています。(感謝)

新緑の風と共に

晴天に恵まれた今日は昨日と違って

「倉庫市」に立ち寄って下さる方が多かったですね。

一番、紫外線が多い季節、駐車場にテントを張っているとはいえ

シミが増殖しないよう気になります。

外で販売するのは商工祭のイベント以来ですかねぇ~

 

倉庫で眠っていた商品を通じて また、いろいろな思いを感じながら

お客様に喜んで頂けるよう 色々なおしゃべりしながら

新緑の風 味わいながら破格 ご奉仕しています。

 

 

 

 

倉庫市 します

新店舗に移転して、まもなく1か月になろうとしています。

バタバタしながらも以前の車通りの多い富田林駅前店から比べると

雑音が少なく、ゆったりとしています。

工場や倉庫のある寺内町に帰ってきて

今までほったらかし状態の倉庫内も少しずつ整理しています。

 

数年前より、お客様のためにとって良い商品とは・・・と模索しながら

商品構成を考えていると今まで販売してきた商品の中でも選別するようになりました。

 

そんな選別外の商品などを整理したいと思います。

明日から3日間  26日 27日 28日

店舗横の駐車場で「倉庫市」をさせて頂きます。

初日の明日はなんだか雨模様ですね・・・Cry
駐車場横にテントを張ってする予定ですが・・・

 

小物商品(パジャマ・カバー類 毛布 タオルケットなどなど)

店内の当店手作りのもめん綿ふとんなど割引させて頂きます。

 

雨が降れば小規模になるかと思いますが

27.28日はお天気のようなので ぶらっと寺内町散策がてら

当店にもお立ち寄りくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

断捨離

実家の母は今、娘のところに引越しするために準備をしています。

60年近く住み慣れた環境を変えることにエネルギーを使っています。

お世話になったかたへの感謝や永年住み慣れた家での物への感謝をしながら

体調に合わせて整理をしています。

先日も、大阪市内に配達する用事があったので関大前の実家によると

「これ、整理できているから 持って帰って!」と・・・

主人だから何も言わなかったけれど、見てびっくり・・・

いくら、我が家は広いといっても ええ加減 整理して処分してや! と言いたいところです。

 

昭和2年生まれ 仕方のないところです。

 

詰めてきた荷物をみながら、処分せなあかんものがほとんどですが

娘のところで使ってもらおう・・・ まだ、使えるから・・・ など、

いろいろな思いがあつて整理したんやろうなぁ~と

 

この4月末に引越ししてくる母の荷物 内心 覚悟しています。

 

先日、私らも30年間、商いを続けていた場所からの引っ越しに色々な感情が湧きました。

たった400メートル先の場所への引っ越しでも色々な感情が湧きました。

その気持ちを体験しただけに 、

 

自分の最期の場所として娘の住んでいるところを選んだ母の気持ちを大切にしながら

「断捨離」 時間をかけて手伝ってあげようと思います。

 

あつ! それより、早く 母の部屋となるところの荷物整理しなきゃ!

引越し以来、自宅も含め 工場 仕立場 倉庫 断捨離しています。

先日も、トラック2トン車にいっぱいでした。

 

 

 

 

探していたんです!

お昼の番組に綿入れの様子を取り上げられてから

遠方から綿のおふとんの問い合わせの電話がありました。

いずれも、高齢の方々でした。

やっぱり、昔ながらの綿の蒲団の良さを身体がご存知の世代の方からです。

メールやFAXのやりとりができない方にていねいにご説明しながら応対させて頂いています。

 

ゆっくりと一句一句ていねいに・・・

NHKに即 電話して 即行動をおこす・・・  お話させて頂いて 学ぶこと多し

 

ふっー・・・

新しいパソコンを買いました。(Windows.7)

バージョンアップ。起動もはやくストレス感じません。

しかし、今までのソフトをいれると不具合生じて、ソフトも新しく購入しました。

今度は違うストレスが生じました。

新しいソフトになっての書類作成がスムーズにいきません。

したがって、お客さまに発信している情報誌作成に時間がかかっています。

 

色々と

取り組んでいる物事がスムーズに行かないことってストレスとなりますね。

 

ただ今、身の回りの環境が変わって気持ち的に余裕がなくなっている自分と

どう、向き合うか・・・

ふっーとため息つきながら、1歩1歩前進しながら

クリアできた時の感動を・・・・  あっー はやく 味わいたい!!

 

寺内町が紹介されますよ!

来週4月11日NHK午後0時20分~0時43分放送の

ひるブラ に寺内町が紹介されます。

「技と美あり!生まれ変わる職人の町~大阪府富田林市~」

今、録画撮りをしてくださっています。

もめん綿のこだわりをどこまで伝えられる 伝わるか・・・

今、旦那は店舗移転や色々と重労働も重なり

持病の椎間板ヘルニアの痛みが現れ、コルセットしながら

綿入れの工程状況を撮影してもらっています。

  約2時間半の取材でどの部分が

11日、放送されるのか楽しみです。

当店の取材が終わったあと、

月桃さんや岡田さん宅に取材に行かれました。

放送日には八町茶屋さんやギャラリー福さんや

奥野板金さんなど紹介されると 聞いています。

 

 

 

寺内町に帰ってきました

結婚して3年目にこんなゴーストタウンでは商いできん!と

国道沿いの駅前の地で商いをさせて頂いて30年。

先祖が商いをしていた元の場所に帰ってきました。

ご近所さんは賑やかになってうれしい・・・夜灯りが灯っているのがうれしい・・と

喜んで迎えて頂いてうれしいです!!

 

本格的な営業再開に向けて新店舗4月からスタート致しました。

 

あたたかい皆様のお心づかいに感謝でいっぱいです。

   店内は花の香りに包まれて 幸せです。

「おふとんとねむりのかけこみ寺」

お蒲団選びに困っている人・・・

不眠で悩んでいる人・・・

あるいは、ちょっぴり悩んでいることなどなど

 

 

落ちつける雰囲気になりましたので

  「おふとんとねむりのかけこみ寺」として気軽にお入りくださいませね

 

町並みにあった店づくり・・・。

古い町並みがやさしくホッと迎え入れる・・・

 

そんな寺内町で皆様の健やかな健康を願って

ねむりの大切さを伝えて 身体にやさしい素材の商品を提案させて頂きます。

 

 

 

 

 

メールでのお問合せ

〒584-0033
大阪府富田林市富田林町7-20

中林寝装店アクセスマップ

おふとん豆知識

おふとんブログ

じない町ブログ

大阪府富田林市のふとん屋さん|中林寝装店

〒584-0033 大阪府富田林市富田林町7-20

TEL:0721-24-2224 FAX:0721-24-2223