飛躍の年になりますように・・・

今年も色々とお世話になりました。

色々な出来事があった1年でしたね。

私自身、皆様とのいい出逢いをさせて頂き感謝しております。

来年はたつ年

龍が天を駆ける飛躍の年、

人通りの多い駅前の店舗から静かなじないまちへ店舗を移転致します。(来年3月中旬

 

今までの皆様の出逢いに感謝しながら 

来年は飛躍の年として 学びながら楽しみたいと思います。

 

来年は7日より営業させて頂きますが、

工場は5日より稼働致します。

寺内町四季物語 鍋めぐり 1月9日開催などにより
本格的な通常の新年スタートは10日からになります。

来年もよろしくお願いいたします。

 

友を招きたくなるこたつふとん?

ネットでご注文を頂いたこたつふとんが、お客様のお宅のリビングもしくは和室に

ピッタリとサイズがあったのか・・・・まわりの雰囲気にマッチしたかしら・・・

何より、お客様のご希望どおりの商品となったかと気になるところ

 

そんな思いを解消させてくれるお客様の喜びの写真付きのメールを頂きました。

 昨日、こたつ布団が届きました。

 サイズが気になっていましたが、ちょうど良い大きさでした。

 また、色柄がとても気に入りました。

 他では見かけない、素敵なお布団です。

 よいお正月を迎えられそうです。

 写真を添付しましたので、見てください(^-^)V   

                                                      千葉県 T様

 

こうして、お客様の方から、写真とともに、うれしいおことばを頂くと 次の手づくり商品の意欲につながります。

T様宅で末永く ご使用頂けることを願っています。 

こちらこそ、ありがとうございました・・・・です 感謝!

じないまち散歩の日 しばらくお休みします。

毎月 第2土曜日は じないまち散歩の日です。

この日は自宅を開放して、快適な睡眠が出来る寝具のご提案をさせて頂いています。

身近に触れて頂けるよう、ためし寝体験や気軽にふとんのことやねむりについて

お話できるようにしておりましたが

12月より寺内町にある工場、ガレージの一部を店舗にするため、工事に取り掛かっております。

そのため、しばらくの間、じないまち散歩をお休みにさせて頂きます。

駅前店は営業させて頂きます。

 

来年3月の雛めぐり (第2 土、日)の際には新店舗で じないまち散歩に 参加させていただく予定です。

 

ほほえみ通信 作成中

主人がお客様のところに配達に行くと

「奥さん 元気?」と尋ねて下さる人がここ最近、多いんやで~という。

それは年3~4回 発行している情報誌が滞っているため

「奥さん どないしはったん?」 「楽しみにしてたんよ!」 と 声をかけて下さるらしい。

有難い うれしいことですね・・・・。

 

気になりながらも 東日本大震災の痛ましい出来事があったし 

内容や言葉を選んだりと考えたら、なかなか前に進めず、

そこに、私自身の副業の環境もかわり、

長年のブランクと勘が取りもどせる様 必死だったのとが重なって

発行できなかったのです。 楽しみにされていたお客さま 申し訳ありません。

 

今年、最後の締めくくりとして発行できるよう今 作成中です。

このブログで宣言して 自分を奮いたたせます。 

これが心地良いストレスとして 脳に刺激を与えています。

たまたま、副業の仕事、4日間空いたので ふとんやのオバちゃん業務実行です。

 

 

手づくりはんてん

真綿ありませんか?

中入れ綿ありませんか? と 

昔ながらの暖かいはんてんを作ってあげようと

着物をほどいてつくりますねん と お買い求めに来られ方増えましたね



中入れ綿は自家工場で作れるのですが

真綿になると仕入るのですが

ここ数年、需要が少なく仕入先も激変しました。

背中がゾクゾクしたら袋真綿を背中にはさみ込んだり

首に巻いたり、骨折した部位に覆ったりと真綿を求める人も多かったですね。

倉庫を整理していたら、丹前和真綿やねんねこ真綿などがありました。

今は作り手が少なくなったのでしょうが

この冬の節電対策としてご家庭の寛ぎ着として

手づくりのおばあちゃんが作るはんてん 

作り手のおばあちゃんのスイッチONされる予感

あちらこちらで愛情のスイッチON 身体はもちろん、心も温まりますね。

 

 

 

皺が気になりますねぇ

朝、顔を洗って鏡をみると 

溝の深い皺がふえたん!?と気になる線に気づく。

一瞬、どきっ!となる

皮膚に弾力がなくなってくると、シーツやまくらカバーのシワが

皮膚に跡を残してくれるんですね。

だから、起床時間は回復する時間も考えてはやめに起きるようにしている。

この年になると顔の皺には敏感になります。

年を重ねた味のある皺であればいいけれど

アンチエイジング・・・・・努力は必要ですね。

眉間の真ん中に深い皺が入り込まないよう

心の余裕 年を重ねるほどそなえたいなぁ~と

鏡をみる・・・。

口角あげてニコッとまなざしから笑顔で

「よし!」とSmile
 

 

あっ!昨日、からだほぐして頂いた(ヤングハートさん)ところは

シワならないよう日本手ぬぐいをピーンと張って下さっていました。

優しい心遣いうれしいけれど、施術後のさりげなく身だしなみを整えれるよう

鏡があればもっとうれしいなぁ~と思っています。 よ・ろ・し・く

 

 

着物モデル募集

寺内町で店舗を構えることになったら・・・・と

イメージいっぱい膨らむ中で実現したいと思っていることは

イベントの時、あるいは営業の時は寺内町の雰囲気にあわせて

着物を着て接客できればいいなぁ~と

勝間家住宅のつゆの会メンバーさんに喋っていたら

勝間家住宅では来訪されたかたが着物を気軽に来て散策できるよう

いろんな体型の方でも素敵に着せてあげれるよう勉強会をしているそうです。

寺内町周辺の方 良かったらモデルになって頂けませんか?

ちなみに12月6日  午後1時~ 着付け練習するそうですよ。

 

自分で着物を着ることが出来ても人に着せてあげるのって難しいですものね。

 

 

新たなるスタートです!

兼ねてより、そろそろ自宅のある寺内町で店舗を構える念願をしていましたところ

まさか、こんなに早く実現可能なお話を頂くとは思いませんでしたが・・・。

12月より工事が始まりました。

市の要望で蔵のイメージの店舗になります。

来年3月の雛めぐりには完成する予定です。

 

近い将来と思っていたことが、急に実現となる慌ただしさ・・・・。

これこそ、物事の生む力 生ます力を十分に発揮できるよう

夫婦 心ひとつにして取り組む事業がスタートしました。

メールでのお問合せ

〒584-0033
大阪府富田林市富田林町7-20

中林寝装店アクセスマップ

おふとん豆知識

おふとんブログ

じない町ブログ

大阪府富田林市のふとん屋さん|中林寝装店

〒584-0033 大阪府富田林市富田林町7-20

TEL:0721-24-2224 FAX:0721-24-2223