大きな堀こたつ用の敷きふとん

本格的な冬がやってきましたね。

最近ではHPから当店へのこたつふとんのお問い合わせを多く頂いております。

訪れたことのない地域からのご注文を頂き、

初めてその地域に当店の手づくりの商品を

ご使用してくださるお客様がいらっしゃると思うとその地域に愛着を感じますね。

このたび、離島の対馬市に堀こたつ用のこたつ敷を送らせて頂きました。

何だかお嫁に出したような気持ちでしたね・・・・。


 お客様から届いた堀こたつの写真です。

★サイズもぴったりで、
  家族みんな気に入ったようです。
  生地だけでイメージしていたものよりも
  とっても素敵でした。
  あったかそうでこれからの季節に
  活躍してくれそうです。
  マジックテープで取り外しできるところが
  掃除しやすそうでうれしいです。★ 

  以上 お客様のお声 長崎県 対馬市 H様より 

この冬、 大きな天板75×165cmのこたつに たくさんのご家族や御親戚、お友達が寛いで頂けると思うと

こちらもうれしくなります。感謝です!

(恥ずかしながら 対馬が長崎県と思わなかったです。福岡県と勝手に思いこんでいたことに気づきました)

睡眠も治療薬です。

本格的な冬が来ましたね。

風邪などひかれていませんか?

私の周りでは風邪をひかれている方が多く

罹患しやすいのは日頃の生活が無理のなる身体になっているという

警告のサインなんですよね。

疎かにしないで 栄養(水分補給)と保温 そして 睡眠が大事なんですよ!!

 

薄着している人に太い血管が走っている首周り・手首・足首を保温するだけでも違うこと

仕事のズボン スタイルの裾、ついチェックしています。

何よりも ゾクゾク感感じたら すぐ、寝る 眠ることが疲労回復のホルモン免疫力が高まるんですよ。

 

すぐ、薬に頼る 癖 直してほしいなぁ~

睡眠力が 何よりも 大きな薬であることを知ってほしいです・・・・ね。

携帯ストラップ

お前の携帯は いつも不携帯や!!と言われていたので
当店オリジナル携帯ストラップを作りました。

こたつふとんや座布団を作った残り布で

首から下げてズボンのポケットに入る長さ

市販のものは短くて肩が凝るのでゆとりのある長さに作りました。

ポケットに入れていても落とすことも少なくなる携帯ストラップ。

常に首に下げていたのが汗で汚れたので取り換えようと

ストラップをはずしてズボンの後ろポケットに入れていた。

 

あっ!!と気付いた時にはズボンを下げて ・・・ゴトンと音がした

すでに遅かった・・・・・・Cry
それも簡易水洗トイレの中 拾うに拾えず・・・・。

改めて、携帯に依存しているライフスタイルであるからこそ

データーはバックアップしておかなければ、仕事はもちろんのこと

迷惑をかけてしまうと痛感しました。

また、最初からデーター収集です。   ふっ・・・ とため息つきながら・・・

 

もしよければ、私の携帯に空メール くださーい!と お願いしたい き・も・ちです。

 

こんなことがないようにと作った携帯ストラップです。

カバンの中にいれても紐がついているので直ぐに取り出せますよ!

このオリジナル紐、お好きな長さにカットすることもできます。

 

 

 

 

 

 

 

節電の冬 綿わた入りのこたつふとん

節電の冬がやってくる!

各部屋のエアコンから一箇所に集まる暖房・・・。

今年はこたつふとんで一家団欒 温たまりましょう!

こたつふとんで節電というご家庭もふえるかもしれませんね。

 

ごく一般的に販売されているこたつふとんは中綿はほとんどポリエステル綿です。

保温性に欠けるのでつい、温度設定を 強 にしたくなります。

当店がつくる中綿が綿わたのこたつふとんは保温力抜群です。

温度調節も 弱 で十分あたたかい。 余熱でもしばらくあたたかい。

この機会に省エネタイプ  綿わたのこたつふとん おすすめです!

 

メールでのお問合せ

〒584-0033
大阪府富田林市富田林町7-20

中林寝装店アクセスマップ

おふとん豆知識

おふとんブログ

じない町ブログ

大阪府富田林市のふとん屋さん|中林寝装店

〒584-0033 大阪府富田林市富田林町7-20

TEL:0721-24-2224 FAX:0721-24-2223